CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< Do you like Bush? | main | Toy >>


| - | | - | - |
お弁当
Feeling : dorky】
Wheather : Fine 】

お弁当にこの様な工夫・手間をかける様になったのはいつ頃だろうか?
少なくとも僕の子供の頃はなかった様に思う。そう、精々ウインナソーセージ、ゆで玉子やリンゴなんかの切り方を少し工夫した程度のものだった。少しでも多く子供に食べて貰いたいという親心の現れだろうが、高学年になると少し恥ずかしくなるんじゃないだろうか。そう言えば、アニメ好きの嫁さんを持つ後輩がトトロの愛妻弁当を持ってきたことがあった。それをみんなに冷やかされて以来、彼は冬でも公園のベンチで愛妻弁当を食べている。
  実際に子供が望み、それに応えらるママであればよいが、そう起用でないママも周囲を見ていると少なからずいらっしゃる様な気がする。遠足の日が近づくと苦痛を感じ、雨が降ることを強く望んでいるママも多いんじゃないかな…
| Life | 19:47 | comments(3) | trackbacks(2) |
| - | 19:47 | - | - |
コメント
そうですねぇ・・お弁当普通でも大変なのに・・
こんなに凝ってるんですねぇ・・
papamamaの同級生の話ですがお母さんとケンカした時の
お弁当は白ご飯だけだったそうです・・
何だか笑えました・・
| papamama | 2004/03/22 9:31 PM |
papamamaさんは、今日のお昼はカップ麺かなんかだったですね。
こちらも外出できない日はカップ麺+おにぎりなんてのが最近多いです。
| kura | 2004/03/22 9:56 PM |
はい・・カップ麺です・・
( ..)ヾ ぽりぽり・・
| papamama | 2004/03/25 5:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuraboco.jugem.cc/trackback/10
トラックバック
2d barcodes
Ī
| 2d barcodes | 2007/03/24 12:47 PM |
ソーセージの決定版!「白金豚ソーセージ」☆
みんな大好きソーセージ!高級ソーセージのお取り寄せ情報が届いています☆ byもっち どうぞー(*´¬`)ジュルリ ... 絶品!!白金豚ソーセ−ジ このソーセージの原料『白金豚』は、岩手県花巻産のブランド豚のことです。その名前は、かの偉人、宮沢賢治...
| お取り寄せ情報局「もっちの部屋」 | 2007/04/03 8:24 PM |